このブログでは、ことわざ、慣用句、俳句など日本語の音を
●英単語に置き換え(ほったいも変換)て、
●それを強引に日本語に翻訳(逆翻訳)し、
●さらにほったいも変換した音声も聴くことができます。

2009年05月26日

犬シリーズ


ワタクシ、犬が好きなんですよねー。でもあまり映画の犬モノって、あざといお涙頂戴ものが多くてちょっと敬遠していたんですよ。

で、GW前に日本映画専門チャンネルで映画の「犬シリーズ」をやるという見出しを発見。
そうか、リチャード・ギア主演の「ハチ」(ハチ公物語のむこう版)とか公開されるし、犬の映画の特集をするのだな。
最近、ちと疲れ気味なんであまりストーリーは追わずにただ眺めているのもいいかなー。それだけで心を癒されるしね。GWはどこへも旅行に行かないし、そんな感じで過ごすのもいいかなと。

それでクリックしたわけさ。


GWスペシャル 「犬シリーズ」(全9作品)一挙放送!!






犬シリーズは犬特集ではなかったのだった...





犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ
In newer mick archiver, own on worse Lennon.

より新しいアイルランド人アーカイバでは、より悪いところでレノンを所有してください。







それにしても、リンク先のキャッチフレーズが最高にイカシてて、腹がたつほどいい調子!(笑


posted by nemota at 16:40 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | ほったいもプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

男なら気にしない

千葉知事選に当選しても、何かと騒がしい森田健作である。
公職選挙法違反や違法献金問題など疑惑が取り沙汰されているが、個人的にエエエっ?!と思ったのがこれ。

「剣道2段」森田健作知事に免状なし…40年以上も“自称”

 今年3月に初当選した森田健作・千葉県知事が、全日本剣道連盟から免状を受けていないのに、40年以上も「剣道二段」を名乗っていたことがわかった。森田知事が21日の記者会見で認めた。


まさか剣道2段が自称だったとは!(笑)。

orehaotokoda.jpgそういえば彼の出世作テレビドラマ「俺は男だ!」にはこんな挿入歌があったな。


otokonarakinisinai.gif

そうか、男ならそんなちっちゃいこと(公職選挙法違反や違法献金問題、剣道2段(自称))は気にしてはいけないのか。


yutthi.jpgこれを今風に言うならこれだな。
「ちっちゃい事は気にすんな!
それ!わかちこ!わかちこ!」by ゆってぃ

(笑)





まっ、それはそれとして、お遊びでこんなの作りました。

俺は男だ!
剣道2段です。

Only one article dad!
Candle need dandies.

1人の記事のおとうさんだけ!
キャンドルはダンディーが必要です。




それよりこうだったらもっと驚くけどね。
「俺は自称男だ!」(笑)




posted by nemota at 15:29 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | ほったいもプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

上を下への大騒ぎ

「女子高校生に濃厚接触とか」と聞くと、きっと萌える輩がワンサカいるに違いないな、と思った新型インフルエンザ関連ニュースだが、ついに首都圏にもやってきた。来る時が来たと、ほとんどの人がとらえているが、実際もう水面下で全国各地に広まっているんだろうな。

昨年「感染列島」っていう映画が封切り上映された(未見だが)。あれってこんな事態を想定して製作されたんだろうか。それにしてもグッドタイミングすぎないか?
そういえば昨年、政府は新型インフルエンザが流行ったら、隔離政策をとると言っていたような。なんだか国の上層部では近いうちにこういう状況になると分っていたのだろうか。


まあ、つぶやきはこの程度にしておいて。


上を下への大騒ぎ
Wear sitter anal author wagging.

やたらと動いている看護人肛門の著者を着てください。



【意味】
混乱している様子



うーん、混乱しているな、、、逆翻訳。。。



posted by nemota at 18:01 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | ほったいもプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ほったいも百人一首-40(平兼盛)



忍ぶれど 色に出でにけり わが恋は
      物や思ふと 人の問ふまで   平兼盛
She nerve red, in lonely in Danny Kelly, wagon coin were.
Mono ear on motor, heat know toe madden.


ダニー・ケリー(コインがそうであったワゴン)で孤独なものにおいて、彼女は赤に力をつけます。モーターでモノフォニックの耳、熱はつま先が激怒するということを知っています。




【歌意】
心のうちに隠してきたつもりだったけれど、いつしか顔色や表情に出ていたようだ。私に「恋のもの思いでもをしているのか」と、人が聞くほどまでに。



それにしてもダニー・ケリーっていったい誰だ(笑)
ダニー・ケイとジーン・ケリーのかけあわせ(?)


posted by nemota at 15:05 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | ほったいも百人一首 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

番茶も出花

美人姉妹 片方ブレイクの法則


 歌手の倖田來未とmisono、女優の中山美穂と中山忍など、芸能界には美人姉妹が結構いる。しかし、二人とも売れた例は、そう多くはないようだ。



へええ、倖田來未とmisonoが美人だったとは......知らなかった。


まあそれはそれとして、こんなことわざを。


鬼も十八 番茶も出花
Warning module hatch ban charm diva now.

モジュール・ハッチ禁止の警告は今プリマドンナを魅します。



【意味】
どんな女性でも年頃になれば、どことなく色めいて美しくなるということ。


それにしてもくだらなさ満点の記事だ。


posted by nemota at 23:47 | 埼玉 ☀ | Comment(1) | ほったいもプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

ほったいも百人一首-39(参議等)

浅茅生(あさじう)の 小野の篠原 しのぶれど
あまりてなどか 人の恋しき   参議等
Answer jew know, oh no north know hurler, see no bread.
A marry ten nerd car, heat know coin seeking.

答えは騙します、知っていてください。ああ、少しも北に、投手を知らなくて、パンを見ないでください。
結婚します10オタク車、熱は捜索しているコインを知っています。




【歌意】
まばらに芽がはえている篠の原。その篠という言葉のように、あなたへの想いをじっとしのんでいましたが、どうしてこんなにあなたが恋しいのでしょう。
posted by nemota at 13:31 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | ほったいも百人一首 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

清志郎!!!

が亡くなった。絶句。さっき知った。
ショックで悲しさも感じられない。
うそだと言ってくれ。誰か。

posted by nemota at 01:00 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

