このブログでは、ことわざ、慣用句、俳句など日本語の音を
●英単語に置き換え(ほったいも変換)て、
●それを強引に日本語に翻訳(逆翻訳)し、
●さらにほったいも変換した音声も聴くことができます。

2009年09月23日

101回目のプロポーズ

たまたま101回目のプロポーズの有名なシーンをyoutubeで見つけてしまった。





このドラマのファンの方、すみません、すみません。本当にすみません。こんな変換して。


僕は死にましぇん!
Boke were cinema Shane.
シネマがシェーンであったならば、吐き気を催してください。





posted by nemota at 15:15 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | ほったいもプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

捨石になる

いつの間にか、政権が自民から民主に移り変わってしまっていたわけですが、おかわりありませんか? って、おーい、誰かみてるのかなw。

あ、個人的なことですが、鳩山さんが総理に就任、まさに政権交代という歴史的な日を記念して、自分でも歴史的な記念日したいと思い、ワタクシ、iPhoneを購入してしまいました。
今、忙しい中も快適なiPhoneライフを送っております。

さて、自民党では総裁選挙に谷垣さんが「捨石になる」と立候補したので、これをほったいもしてみましょう。


捨石になる
Stacy need narrow.
ステーシーは狭くならなければなりません。




posted by nemota at 18:12 | 埼玉 ☀ | Comment(1) | ほったいもプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

no-title

iPhoneよりテスト投稿です
posted by nemota at 20:02 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

天啓が

舞い降りた。
外だけど、携帯でほったいも投稿しておこう。

男が女に告げる言葉。

愛してるよ
I steal you.
私はあなたを盗みます。


どうだ。逆翻訳もそれっぽいでしょ。
posted by nemota at 21:23 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

初めは興味がなかったが、TV版から観始めて、第2章のDVDを借りてきて、いても立ってもいられなくなくなって最終章を観に行った。

T-REXの20thセンチュリーボーイもさることながら、映画中に流れるこの曲にホレた。



posted by nemota at 18:15 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | ほったいもプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

