このブログでは、ことわざ、慣用句、俳句など日本語の音を
●英単語に置き換え(ほったいも変換)て、
●それを強引に日本語に翻訳(逆翻訳)し、
●さらにほったいも変換した音声も聴くことができます。

2010年08月23日

写真投稿テスト

iPhoneアプリからの投稿テスト。

image-20100823165236.png
posted by nemota at 16:52 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

龍馬の言葉をほったいも

こんな記事を先程みつけた。へえ。


龍馬の「肉声」ネット配信 写真もとに野太く再現

 幕末の志士、坂本龍馬の「肉声」が、長崎市の会社「聴かんネ」の携帯電話のサイト(http://www.kikanne.jp/)から105円でダウンロードできる。

 同社は長崎商工会議所の青年部有志が設立した。野太い声は、写真をもとに骨格や肉付きから復元。「もう薩摩じゃ長州じゃと言いゆう時代じゃないき」と力を込める。



なかなかナイスなアイデアではあるが、105円でダウンロードってのが、ちっくとミミっちい感じかなあと(笑)
ということで、だったらこちらはその言葉をほったいも変換して聴かせてあげましょう!。それもタダで(笑
おまけに男性バージョンと女性バージョンという大サービスです。久しぶりだから変換作業に1時間くらいかかっちゃったよ。



もう薩摩じゃ長州じゃと言いゆう時代じゃないき
More such mahjong chose shoe jut toe, EU Jedi jar Nike.

【逆翻訳】
そのような麻雀で勝つが選んだ以上は突出物爪先、欧州連合ジェダイ瓶のナイキに靴をはかせます。

男性版


女性版




posted by nemota at 17:40 | 埼玉 ☀ | Comment(1) | ほったいもプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ただいま帰省中。

IMG_9270.jpgiPhoneから武甲山写真は貼り付けられるのかなのテスト。
posted by nemota at 13:31 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

