このブログでは、ことわざ、慣用句、俳句など日本語の音を
●英単語に置き換え(ほったいも変換)て、
●それを強引に日本語に翻訳(逆翻訳)し、
●さらにほったいも変換した音声も聴くことができます。

2010年11月27日

龍馬伝、最終回

龍馬伝がいよいよ明日終わってしまう。
「龍馬を死なせないで」という嘆願書などもNHKに届いている・・・ことはないか(笑)。

このブログでも折に触れて、坂本龍馬の言葉を変換してきたが、まだ大事の言葉が残っていたのであった。龍馬伝に最終回にあわせて締めくくっておきたいと思う。


日本を今一度洗濯いたし申候
Nipple owing my Cheddar, center quitter see mossy solo.

私のチェダーチーズに義務がある乳首、中心のいくじなしは、苔むしたソロを見ます。




新しい日本の夜明けぜよ!
A trashy nipple know your care there!

くだらない乳首は、あなたの世話をそこで知っています!




龍馬。。。スマン。。。

posted by nemota at 16:55 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | ほったいもプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

