このブログでは、ことわざ、慣用句、俳句など日本語の音を
●英単語に置き換え(ほったいも変換)て、
●それを強引に日本語に翻訳(逆翻訳)し、
●さらにほったいも変換した音声も聴くことができます。

2010年06月17日

【書籍ほったいもいじるな】 ああ言えばこう言う


書籍についているCDの音声をいろいろな人に聴いてもらいたいので、出版社から許可をいただき掲載出来るようになりました。これから定期的に掲載していきたいと思います。



ああ言えばこう言う
I ever call you.

私は、これまでにあなたに電話をします。

人に意見に素直に従わず、あれこれと屁理屈を並べ立てて、言い返すこと。




posted by nemota at 16:29 | 埼玉 ☀ | Comment(1) | 書籍「ほったいもいじるな」関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こう言うが call you
は深いですね(゜▽゜)

私達の世代は
読み・書き・そろばん
で育ってますからね☆

電話は緊急の時だけ!
な〜んて
言われたもんです(笑)
Posted by 純 at 2010年06月18日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

