このブログでは、ことわざ、慣用句、俳句など日本語の音を
●英単語に置き換え(ほったいも変換)て、
●それを強引に日本語に翻訳(逆翻訳)し、
●さらにほったいも変換した音声も聴くことができます。

2012年05月21日

色眼鏡で見る

今日は朝も早よから金環日食フィーバー!(死語)
なんといっても一生に一度みられるかどうかの天体ショー。やや薄曇りだったがちゃんと見られてラッキーだった。
金環になった時、道行く人がみんなプレーリードッグ状態になったんだろうなあ(笑
kinkan.jpg kinkan2.jpg

まあ、太陽を見る時は日食メガネが欠かせないということで、こんなことわざを変換しました。

色眼鏡で見る
ill mega neddy meal.
悪いメガ・ロバ食


【意味】先入観や偏見を持って判断すること。









posted by nemota at 10:39 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | ほったいもプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

