このブログでは、ことわざ、慣用句、俳句など日本語の音を
●英単語に置き換え(ほったいも変換)て、
●それを強引に日本語に翻訳(逆翻訳)し、
●さらにほったいも変換した音声も聴くことができます。

2012年05月31日

ピサの斜塔を支える人たち



こんにちは! ピサの斜塔、支えてる!?w
というわけで、イタリアの観光名所、ピサの斜塔に行ったらこんな人だらけです!(笑
考えることは皆同じってわけです。

pisa.jpg

こちらも参照↓
ピサの斜塔で写真を撮る人々のちょっとマヌケな姿

まあ、意味合いは全然違いますが、写真をみてこんな日本語のことわざを思い浮かべたわけです。


【ことわざ】
縦のものを横にもしない

【ほったいも変換】
Tutting normal known, your cony mossy 9.



【逆翻訳】
知られて普通の舌打ちします、苔むしたあなたのウサギは、9です。

《意味》
めんどうくさがって何もしないこと




posted by nemota at 16:40 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | ほったいもプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 職歴書 at 2012年11月06日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

