このブログでは、ことわざ、慣用句、俳句など日本語の音を
●英単語に置き換え(ほったいも変換)て、
●それを強引に日本語に翻訳(逆翻訳)し、
●さらにほったいも変換した音声も聴くことができます。

2005年03月14日

魔法の鉄鍋

我が家はキャンプ好きである。
昨年のクリスマス、家内の実家からプレゼントされたのが「ダッチオーブン」。いえい!
なので昨日の休日、家内の実家の庭で使い初めをした。


dutch1

ダッチオーブン&七輪というのがいいでしょ(笑)


作ったのは「パエリア」

dutch2


う、うまい、大成功! これはキャンプ場でも活躍しそうな道具だ。
でもメンテが大変そう...

参考URL
posted by nemota at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月09日

オムライス作ろう

今日の夕飯は、昨日の「DASH村に憧れて」さんのページを見て、オムライスを作りました。

うちもオムライス 作ろう (これ、やりたかったんです)

玉ねぎ、ニンジン、ピーマンのみじん切り。それに鳥のささみ。これらを中華なべで炒めて塩、コショウ、バジル少々。そしてトマトピューレ&ケチャップで味を馴染ませてからそこにご飯をどわっと入れて炒めます。

別のフライパンに塩、コショウしたとき卵を入れて、薄く焼きます。その上に先ほどのケチャップライスをのせて、皿にエイヤっとのせて出来上がり。子供はケチャップでタマゴの上に自分の名前を書いてました。

「DASH村に憧れて」さんみたいにきれいな写真を撮ろうと思っていたんですが、あまりに息子と僕が腹減ってたので、すぐに食べてしまいました(^^)。

美味しかったですよ。
posted by nemota at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

